ブルベ

AJたまがわ 後半戦スタート まずは那須600の試走

さてブルベ界で4年に一度のオリンピックであるPBPも終わり、後半戦がスタートしています。私の所属するたまがわでは、以下の4本のBRMが予定されています。

たまがわ 後半戦の予定

  • BRM928 那須600
  • BRM1006 定峰200
  • BRM1012 内浦400
  • BRM1026 ニッチツ300

の4本です。前半戦もPBPシフトということで、正月のサンライズシリーズ・二子玉発着・船橋発着にてそれぞれSRが取得出来る開催になっていましたが、後半でもSRシリーズが一応揃って開催されます。

ただ1か月の間に一気に開催されますので、スケジュール的にはなかなか厳しいと思います。

私の予定としては、まずは都合の合う那須600のスタッフ活動が入ります。そのため、前の週に事前認定試走を行います。少しは涼しくなってくれていると有難いのですが。那須600は、今年に関してはこれまでと逆回りの『時計回り』での実施となります。反対周りになると全くの別コースになりますので、楽しみです。

後は、出られるとすると連休の内浦400か、ニッチツ300ということになりそうです。内浦400は中盤に都市部を通る信号峠がきつく、終盤も伊豆半島の横断が待ち構えているという中々ハードなコースです。かと言って序盤が楽かと言うと、いったん河口湖まで上がりますのでそんな事は全然無いというハードなコースです。

しかしテーマは某アニメの聖地巡礼なので、好きな方は頑張って走るしかないでしょう。ちなみにこのブルベは沼津発着で遠征になるのですが、約200km地点で家の近くを通るため仮眠ポイントの心配をする必要が無く、楽ちんなので参加しようか悩んでいます。

後はたまがわの大定番コースである定峰200でしょうか。こちらは9/9エントリー開始なのですが、既にエントリーが埋まってしまっていますので紹介しても意味がありませんでした(笑) それ位に大人気の走りやすいコースなのです。

他にも首都圏であれば色々開催がありますので、秋のブルベを検討されている方はすぐに予定を決められた方が宜しいかと。

 

 

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください