2013年前半のブルベ参戦予定

2013年度、2~3月のブルベエントリー予定です

前半、とタイトルに書きましたが野球の予定が判る3月までしか予定を立てられませんw

本日の時点でエントリー済み、またはエントリー予定でいるのは…

1、BRM217 埼玉200 アタック小田原城
2、BRM323 埼玉300 アタック霞ヶ浦
※BRM210 群馬200 もエントリーしていましたが、直後に予定が入ってしまい早くもDNS。エントリー枠をつぶしてしまい申し訳ありません…。

あとは昨年エントリー出来なかった、4月のアタック日光&ビーフを走ってみたいですね。

今のところはこんな感じでなんとか月に1回のペース。野球当番の合間を縫って、カミさんが子供の面倒を担当して私の遊びのために送り出してくれていますので本当に感謝です。

今年もメインはもちろんA埼玉。川口発着が自走ですぐ(わずか5kmほど)なので最も魅力的です。

ブルベに参加してみようかな~と思っていた頃は、こんな近くにスタート地点があるなら参加しやすいなぁ、と初参加の背中を押してくれるのに大きく貢献してくれたと思います。結局初参加のブルベはアタック安中(ゆうぱーく越生発着)でしたので、川口じゃなかったんですけどw

あとはR17号をひたすら北上、または浦和から高崎線で1本で行けるAJ群馬。昨年も5月の初BRMに参加してとても楽しかった記憶があります。私は埼玉県民なので、高崎線・宇都宮線、主要な国道1本でつながっている群馬・栃木は割と行き易い場所です。今年はダム巡りとか、富山に行く600kmとかそそられるBRMが沢山ありますね~。宇都宮の山岳もいつか出てみたい。

千葉と東京・神奈川方面はスタート地点までの距離はそんなでもないんですが、やっぱり都心を通過しなければいけない、というのが『山1つ向こう』みたいなイメージで心理的には(埼玉・群馬よりも)遠く感じます。

埼玉でも三郷あたりに住んでいれば、千葉のスタート地点までは結構近いんですけどね~。浦和から袖ヶ浦だと、距離としては高崎に行くのと変わらないのです。。。

年初に書いた『年間で3回ブルベに参加』というのは、上記の2回が無事に参加出来れば達成できそうな予感!
こうなると、あとは600kmを何とか走ってみたいなぁ~。

↓ランキングに参加しました(^_^)ポチっとお願いします!


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です