MENU
パーツのインプレ・カスタマイズ

Amazonで売れている物…これは欲しい!という商品をピックアップ

Amazon大好きの私のブログですが、いつも色々な物を紹介しています。そのリンクから色々なものが売れているのですが、その中には『こんな商品があったのか…』と皆さんの目利き力に驚くこともあります。当然、買ってしまうものもあります。そんな商品をいくつかご紹介。

シマノPRO チェーンステープロテクター ネオプレーン

シマノPROのチェーンステープロテクターです。いきなり地味な商品です。

チェーンステープロテクターは特に珍しくありませんが、

  • シマノPROブランド
  • ネオプレン生地でしっかり巻ける
  • 巻くタイプなので全周ガード出来る
  • デザインが良い

という地味ながらも良く出来ている商品です。シールを貼って保護するタイプだと一部しか保護出来ず、飛び散ったオイルで汚れてしまうんですよね。傷も完全に防げないですし。これはネオプレンなので複雑な形状のステーにもしっかり巻けます。またカーボン柄なので、どんなデザインにも合うことも重要なポイント。

ファイントラック インナーグローブ

ファイントラックのインナーグローブです。インナーグローブという、これまた地味な商品。

ファイントラック特有の怪しげなスケスケ感をしっかり引き継いでいます。想像以上にペラペラですがフィットするので、汗をしっかり吸収してくれます。用途は『テムレスの中に使う』(用途が狭すぎる)。

Amazonのレビューで絶賛されていることからも分かるように、汗は液体のままだと非常に冷えます。それをこのグローブがいったん吸収することで、グローブから蒸発する時は気体として放出されます。テムレスでもゴアテックスでも同じですが、液体の水は防ぎますが気体の水は透過するというのが防水透湿生地の基本です。なので手から出た汗はインナーグローブで吸収する必要があります。

インナーグローブは軍手などでも良いのですが、厚手だとテムレスの脱着が非常にストレスで時間もかかります。その点、この薄手のインナーグローブなら脱着は非常にスムーズ。

シールスキンズ ライト付きシューズカバー

シールスキンズの『かかとにライトが埋めてある』シューズカバーです。冬用なのでちとシーズン外になってしまいましたが、来期用に買っておいて損は無いと思います。

結構前からある製品のようなのですが、知りませんでした。CBNを見ると2016年のレビューがあります。特徴は単純明快で、かかとにライトがあるので視認性が向上します。点滅なら240h持続するとありますので、ブルベで使うなら平気でワンシーズン持つと思います。その割には安い。反射材のあるシューズカバーやペダルを買ったりするなら、これを買えば解決するのでは。シールスキンズなので、防寒性能もかなり高いと思います。私も真冬用のグローブはシールスキンズを使っています。

モバイルバッテリー 26800mAh

中華のモバイルバッテリーです。このサイズで26800mAhを謳うのはすごい。恐らく価格と容量では一番では…?まぁカタログスペックよりも実際に使える容量が重要であることと、24000mAhの製品ならいくらでもあるので、26800mAhでないとダメ!という人がどこまでいるのか?というのがアレですが、多いに越したことは無いでしょうからコスパは良いです。

[amazonjs asin=”B07PN1ZNSM” locale=”JP” title=”モバイルバッテリー 大容量 26800mAh 小型 コンパクト【PSE認証済】 type-c&Micro 2つ入力ポート 2USB出力ポート 持ち運び 充電器 iPhone、iPad、Android各種対応 (ブラック) 【2年保証付き】”]

 

今回は4つ紹介させて頂きました。世の中にはまだまだ知らない商品がありますね…。興味のあるものはなるべく買いたい性分ですので、情報収集は怠らずに賢く買い物したいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください