すね毛剃りしてる? ロード乗り(ローディ)のムダ毛・すね毛処理

ちょっとシーズンがずれている感がとーっても強い記事ですが…(エントリのタイトルもアヤシイし)

みなさんはすね毛をどうやって処理しています??

もちろん…

男ならT字カミソリ

が多数と思います。というかそれ以外に思いつきません(そういうことにしておいてください)。
(目詰まりが面倒なのでT字じゃないカミソリ派、という方もいると思いますが)

私も以前は風呂場で20分位かけて剃ってました。

私はこれでも腕とか脚の毛は少ない方ですが、それでもすね毛は結構な量が生えていますのでカミソリはすぐに目詰まりします。
それを流しつつシコシコ剃っていくのは超面倒で、夏でも気が向いた時に2~3回剃れば良い方(ひどいと1回)、というローディにあるまじき人間でした。

剃るとなったら一気に両脚全部やらないと変ですしね…片足づつでOKなら10分程で済むので、もう少しやる気になる回数が増えると思うのですが…さすがに片足だけすね毛が無い、とか自分でも怪しすぎて無理ですわ。。。

しかし!

夏の終わりに机の引き出しの奥から出てきた、数年前に結婚式の引き出物でもらったカタログギフトで頼んだアイテムを見て

『これってすね毛処理に使えるんじゃね??』

と思ったことが、すね毛処理にイノベーションを起こしたのでした。

それは

日立 マユクリエ

これ、元々は女性が顔周りの産毛とかを処理するシェーバーみたいです(今は男性でも結構使っているらしい)。
シェーバーと書いてありますが、要は

バリカン

です。

これを使うと両脚5分で処理が終わります(あくまで当社比)。
生えている密度によっては、もう少しかかるかも知れませんが。

これの利点は

・目詰まりしないので何も考えずモリモリ cut 出来る。ほんまにバリカンと同じです。
・風呂場とか水が無くても使用可能。リビングで処理して、すね毛は後から掃除機かける、ということが出来る。一瞬で掃除完了。
・カミソリと同じくらい短く cut 出来る。余裕で1mm未満の長さになります。元々顔そり用なので、安全性は高いです。皮膚に密着させても全然OK。
・お肌を傷めない。Shave するのではなく cut するわけですから、お肌へは段違いに優しいw
・安い。2,000円でおつりがくる。

といいことづくめ。

他の部分のムダ毛が気になる方は、そこにも使えますしね。

まさにローディのイノベーション。すね毛処理の時間が半分以下になり、お風呂のお湯も無駄にならない、夢のアイテム!(笑)

他にも、Panasonis から同様の商品が出ています。Amazon では何故か圧倒的にこちらの方がレビュー数が多いです。
少なくとも私が使っている日立の方は、『25mm刃』という幅広の刃がついているので一気にカット出来るのですが、Panasonicにも同様の刃が付いているかどうかは判りません。

一応このエントリは『すね毛処理の省力化アイテム』の紹介なんですが、『morouさん、今更きづいたんですか?みんな使ってますよ?』とか言われたらどうしよw

9 件のコメント

  • 私は足の毛が硬くて多いほうなので、特に冬場のロングからレーパンに換えるシーズンインの時は苦労してます。いままでは同様にT字&シャワーでしたが…コレは良さそうですね。今日詳しく教えてください(笑)

  • 最近ネタ切れなのでこのネタはもう少し取っておく予定でしたが、今日の集まりのネタにと思い、急遽登板してもらいました。
    食いついて頂き有難うございます(笑)
    本日ゆっくり紹介させていただきます。

  • えぇっと… ロディーさん達は『すねがツルツル』なんすか?
    なぜ? 空気抵抗的な何かが…
    ちょっとビックリしました。(^^;
    今日は雨が降りそうだったので、彩湖くるくる回って来ました。周回路も楽しいモンですね。
    彩湖で一緒にいかがですが?ドカ~んっと置いてかれても一周回って元通りなんて事が出来ますので。

  • potaさん
    お疲れ様です。
    コメントありがとうございます。
    一般ライダーですと、『すね毛剃る率』は勝手な想像ですが50%くらいですかね?とりあえずプロのロード選手は100%剃っていると思います。
    理由は色々ありますが、主なものはスタート前・競技後のマッサージのため、後は若干の空気抵抗でしょうか。剃った後に湯船に足を入れると感動すると思いますよ(笑)
    彩湖、いいですね!今週末はとりあえず私の予定はないので、子供たちの予定が無ければ大丈夫かもです。ぜひ宜しくお願いします!
    (後は天気…)

  • ナイスな情報をありがとうございます!来年の夏にはぜひ導入させていただきます。
    自分は薄い方ではありますが、初回?は、そこそこ高い脱毛クリームで、その後のメンテは5枚刃でやっているのですが、結構面倒なのと肌が荒れるのでさぼりがち…。
    ただ、さぼると、とある方面から大きなクレームが来るので(笑)いつも困っておりました。
    来年はモリモリ(この表現いいですね)行かせていただきます!

  • くまライダーさん
    いつもありがとうございます!
    個人的には、これがあればクリームも5枚刃も要らないと思います。ブルベで使う単4の電池があればOKです。
    とにかく脚は面積が広いので、カミソリだとエライ時間がかかりますよね…。風呂場でないと出来ないし…。
    来シーズンはモリモリ行っちゃってください(笑)
    …とある方面っていうのがどの方面なのか気になりますw

  • おはようございます。
    あらためて本文を読み返したのですが、「刈る」のであって仕上がりはジャリジャリな感じなんですよね?

  • うーん、そうですね、ジャリジャリするかどうかは個人差があるように思います。私の場合(毛の密度としては薄いと思います)は『カミソリと同じ仕上り』になってますのでそういった事は無いです。
    でも太くて固いのがびっしり生えているタイプの方だと、剃るのと比べると若干ジャリジャリするとは思います。あくまで想像ですが。
    下処理として、これでガーッと9割方カットして、気になる部分はカミソリということになりますかね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です