走行記録

月次走行記録(2013年2月)

4月になってしまいましたが、2月の走行記録です

1、2/17 200km (アタック小田原城)

以上です。少ないw

ワタクシ自転車以外の運動は一切しない人(ランニングする時間があるなら自転車乗る)なので、運動自体も月に1回ということですね。
2月はローラー台すらやった記憶がありませんorz

健康診断なんかの話になると、よく『それだけ運動していれば大丈夫』とか言われることがあるのですが、実は月に2回程度しか運動していないんですね~。それでいきなりブルベなんかに出る訳ですから、むしろ体に悪いはずです(笑)

まあ一般の方から見れば、確かに200kmでも充分にとてつもない距離ですよね。『今までの積み重ねがあるから、完走出来るんでしょ?今は月に1回かもしれないけど、トータルでは平均より運動しているよね?』ということを言いたいのだと思います。運動しない人は、本当に全く運動しないですからね。

後は雨が降らなければ、自宅から浦和駅までの3.5kmをビアンキのクロスで通勤していますので、1日往復約7km。10回やれば70kmにはなりますので、漕ぎ方を忘れない程度には貢献してくれているのかも。ちなみにこのクロスバイク、通勤なので当然革靴で乗っていますが、ペダルはSPDがついています。良い練習になりますw

2012年度

・8月:234km
・9月:223km
・10月:508km
・11月:115km
・12月:208km
・1月:303km
・2月:200km  合計1,791km

↓読んでいただきありがとうございます(^_^) 最後にポチっとお願いします!


にほんブログ村

  • POSTED COMMENT

    1. ernert より:

      適度な運動…って何なんでしょうね。
      地球上で普通のサラリーマンやってるのであれば、積極的な運動は必要ないと言うのが持論です。筋肉・心肺機能の強化はかえってカラダにダメージを与えているだけだと思ってます。
      では何故、自転車なんぞで苦労してまで遠くへ、しかも早く行きたいのか。人間特有の高度な感情があるからでしょうね。達成感やら満足感やら。でもそれとカラダへのダメージを相殺しているような気がしてなりません…w
      明日自転車に乗れないのが非常に悔しいernestでした(e_e)

    2. morou より:

      お疲れさまです。
      確かにそうかもしれませんね。有酸素運動をすればする程、体が酸化してダメージになりますよね。もし心拍数が30位になれば、カメのように長生き出来るのかも知れませんが(笑)
      自分の脚で自転車漕いで、遠くまで行った時の達成感は何物にも替え難いものがありますよね。ちなみに私は、明日は健康診断の精密検査を受けに行く予定です。。。

    COMMENT

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください