走行記録

吉見でお花見

先週までは外で三本ローラーに乗ってしまうくらい実走出来ずにいたのですが、土曜日に突然4時間ほど時間が出来たので久々に50km以上の距離を走ってきました。千葉の400に出ている人達はかなりの寒さにやられていたようでしたが、私は一番おいしい時間だけ走ってきて、ついでに桜と菜の花を堪能してきました。

桜が満開でしたので、吉見の桜堤公園までが時間的にもちょうど良かろう、ということでコースはとりあえず荒川CRをひたすら北上。吉見の運動公園で折り返しのコースです。

移動区間を終えて、入間大橋までのTT区間に入ると、早速菜の花が満開。

一か月以上まともに外を走っていなかったので、こんなに菜の花が咲いているとは思いませんでした。
入間大橋の向こうも満開です。館山では1月中旬にこんな様子でしたが、こちらは今がまさに春。

そのまま追い風に乗って、トレーニングもしてないのに速くなったつもりで気持ちよく進みます。
榎本牧場の誘惑を振り切って、頑張って15kmほど走ると、ようやく吉見の桜堤公園です。

まさに満開!桜のトンネルも良いですが、トンネルを外から眺めるのもgood。

この場所はかなり有名ですが、そこそこの人出でした。ここは出店の類は一切ないのでこんなものでしょうね。

近所に住んでいたら、ビール飲んで花見したいですね(*^_^*)

その後、吉見運動公園で折り返し、向かい風に心を折られながら1730に帰着。走行距離は68kmでした。やっぱり実走は良いですね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください